ヤマザキナビスコカップ決勝

対浦和レッドダイヤモンズ戦(2004.11.3 国立霞ヶ丘競技場)


 いよいよその日はやってきました。FC東京として初タイトルに王手。
 対するは昨年の覇者、浦和レッズ。おそらくほとんどの東京サポーターが信じて疑わなかった初タイトルに向けて、東京がばく進するのでした。




 この戦いはここから始まりました。自由席は獲得率によってエリアが決まってしまいます。このため、天の声の導き(^^;)により、リトルはローソンで4枚、怪鳥はe+で4枚をゲット。SOCIO確保分と合わせて10枚のチケットの獲得に成功しました(それでも、7−3くらいの割合で負けてしまったわけですが)。

 なおチケットは、これまでお世話になった東京サポの皆様にお譲りいたしました。



 試合前の列も、あのレアル・マドリー戦以来。
 取材陣の多さも「今日の試合は、特別な〜のさ」という感じ。



 「某スカイダンサーズ」もどきが脇をかためる入場ゲート。うち、トリコロールじゃないけど、まぁいいかー。ということで、ホーム東京は千駄ヶ谷門からの入場となりました。



 数時間後、ここで青赤戦士が歓喜に包まれるのか〜と妄想した試合前。



 ナビスコ恒例、ガチャピンとムックのなんだっけか? あそうそう、サッカーサイズも行われておりました。今日は青赤対赤という感じで。

 この後、キッズの対決では、レッズ相手に圧勝。とくにゴールターゲット(?)では、高得点連発。シュート、とても上手かったです。



 ということで勝った東京のキッズはポンキッキーズチームとPK戦。大人げないPチームと頼りないMr.ピッチのGKぶりに、敗北してしまいましたが、何かを予感させる結果だったのかも??(本日一回目のPK戦)



 「T・O・KYO」
 イケイケさんは、決勝を楽しむモードで、和やかさを醸し出しました。



 イケイケさんによる今日一試合のための新曲巡回指導(^^;。
 まぁそんなに難しくないので、すぐ合わせられましたが。

「掲げ〜よ〜東京」



 そんな中、いつものように土肥登場。といっても今年はずっとA代表でしたので、ナビスコではこの試合がはじめて。



 そして東京戦士たちの登場。
 初タイトルよろしく〜。



 練習風景。あー、確かに向こう側赤いね。


 選手入場のシーン。PLばりに青赤に染めました。
 画像に写ってませんが、まん中では銀のナビスコカップが浮かんでたはず。



 試合開始前の整列。



 試合開始前の円陣。
 頑張ってもらいましょう。


2ページ目につづく

ホームに戻る