ヤマザキナビスコカップ決勝 その2

対浦和レッドダイヤモンズ戦(2004.11.3 国立霞ヶ丘競技場)


 そして今年、東京の一番長い試合が始まりました。




 東京ボールのキックオフで試合開始。
 前半からアグレッシブに攻撃を仕掛け、何度となくサイドからチャンスを作るわが東京。相変わらず相性の良さなのか、浦和の攻撃陣は大したことないまま、ゲームは進行。



 しかし前半30分過ぎ、ここでこの試合の運命を作る判定が下されました。エメルソンをファウルで止めたジャーンが、この日2枚目のイエローで退場。厳しい判定に、一時ジャーンは地面に顔をつけて泣いていました。
 この退場劇により、10人で試合を行うことになってしまいました。

 画像はジャーンがキャプテンマークを土肥に渡しているところ。
 しかし、その後も今ちゃんの1ボランチで前線の枚数を減らさず、ほとんど変わらないアグレッシブなサッカーが展開しました。



 後半開始直前の円陣。随分と長い円陣となりました。
 ジャーンのためにも絶対に勝とうとか、そんな話だったのでしょうか。



 後半キックオフ。



 人数が減ってから、この日何度も見せた加地のロングスロー。コーナーキックと同じくらいの威力があるのですが、残念ながら得点には結びつかず。



 この日精力的にFKを蹴ったのは石川ナオでした。



 トゥーリオに乗っかられて、担架で運ばれるナオ。
 いよいよ死闘となってきました。



 後半途中から押し込まれてきた東京ですが、結局浦和もゴールすることはできず、延長戦突入。

 久々、延長前の全員円陣。



 早くやろうよぉ、という感じのルーカス。

 延長前半、押し込まれるも土肥の好セーブで無失点でしのぐ展開。



 後半の円陣。
 今度は浦和が早くせい、という感じ?(^^;

 死闘の延長後半も、なかなかボールキープできない状態。浦和の攻撃をしのいで、最後に得たルーカスのFKも枠を捉えられず。



 ということで、いよいよPK戦突入となりました。



 原監督を中心に。
 PK戦の順番とか決めている頃でしょうか(5番目が決まらず加地になったときは、目をつぶったそうですが(^^;)。



 PK戦開始前、何やら山岸に話しかける土肥ちゃん。


3ページ目につづく

ホームに戻る