対アルビレックス新潟

2004.4.13 味の素スタジアム(J1リーグ戦1st.開幕戦)


 ついに2004年Jリーグ開幕。J1昇格初戦となるアルビレックス新潟を迎えての一戦。
 開幕戦の連勝記録を伸ばしたいところです。




 今年からSOCIO優先入場が始まりました。
 ということで、こんな人気のないスタジアムが撮れるようになりました。まぁオレンジ色に染まるんでしょうが(^^;。



 アルビサポのみなさん、本当にゾクゾクとやってきました。噂によれば、ツアーバスは50台を超えたとか。



 そして今年の初戦にのぞむ、東京戦士のみなさま。
 今シーズンこそ、優勝をよろしく。



 それにしてもアウエイ側、ぎっしりですね。



 東京サポも負けていられません。
 ちなみに報道はあまりされてませんが、サポの数ではうちの方が多かったですからね(^^;。ホームですし。念のため。



 今年も東京スカパラダイスオーケストラのみなさんの演奏で飾られました。
 東京サポのために作られた「スタジアムへ行こう」も披露。



 アルビ・オレンジに負けないよう、配布された青・赤のシートで染まるバックスタンド(一部アルビサポは、掲げてくれていたそうで・・・(^^;)。



 選手入場。
 今年もスカイダンサーズ(最近名前を知った(^^;)は健在です。



 さすがにこの日、アウエイ側もカメラが多いですね。



 試合開始前円陣。



 新潟ボールでキックオフ。
 いよいよ2004シーズン開始です。



 前半、東京は怒濤の攻撃。新潟を子ども扱いでしたね。
 そして25分、阿部のヘッドで先制!
 囲まれるアベちゃんでした。



 今年最初の「東京ブギウギ イエーイ!」



 後半、東京ボールでのキックオフ。
 しかし、後半は修正してきた新潟に押される展開。



 このアベちゃんのシュートは入ったと思ったんですけどねぇ。
 (この直後、ギリギリで山口がクリア)



 残りあとわずか。
 ここでルーキー増島投入。



 危ない場面もありましたが、1−0で辛くも逃げ切り。
 新潟も頑張りましたけどね。初勝利は他のチームからあげてください。



 アベちゃんのヒーローインタビュー。まだ2年目でしたか(^^;。
 今年はこんなシーンをたくさん見たいものです。



 ということで、このまま優勝目指して突っ走りましょう!


前のページに戻る