対Honda FC

2003.12.14 味の素スタジアム(天皇杯3回戦)


 J1昇格以来、一度も勝利をしていない天皇杯。この日もそのジンクス通り、大苦戦となりました。最後はPK戦にもつれこみ、意外にも長時間の観戦となりました。




 逆光になってしまった最初の挨拶。
 実はこの日はピーカンで、G裏は直射日光を浴びてとても暑かったのでした(金属部分はさわれないくらい!)。
 ピッチも暑かったんでしょうねー。



 天皇杯のロゴマーク。



 ホンダ側の赤い横断幕の中、G裏正面にはこんな粋なダンマクが貼られていました。
 残念ながらJFL時代の死闘を私たちは知らないのですが、感慨深いですよね。



 日立台での乱入事件について、説明する植田朝日氏。
 入場の音楽とかぶって、ちょっと聞き取れなかったのが残念。いずれにしても、チームのために、この試合を全力で応援しようということのようでした。



 今日もよろしくお願いしますよー。



 この日1回目の円陣。
 まさかこの後、何度もすることになろうとは。

 試合は前半とても早い時間帯に、ゆーすけが決めて東京のペース・・・と思いきや、あっさり1点返されて同点のまま前半終了。



 後半開始前の円陣。
 この日2回目です。



 ゆーすけのクロスにケリーが合わせて、まず勝ち越し。

 ちなみに、ちょっとデジカメの設定が合ってなくて、こんな劇画調の画像となってしまいました(^^;
 まん中あたりで選手たちが喜んでます。

 しかしその後、再び追いつかれてしまいました。



 後半終了間際のFKは、久々に石川がキッカー。
 しかし無情にも、ゴールをとらえることができず。

 結局同点のまま90分終了で、延長戦突入。



 延長戦前の大円陣の図。本日3回目。



 さらにすぐ4回目の円陣。



 延長前半も決まらず、延長後半に突入。
 5回目の円陣。



 結局延長戦も決めることができず、PK戦へ。

 本日6回目となる円陣(以上円陣コレクションでした)。


PK戦以降の2ページ目へ  インデックスに戻る