対ベガルタ仙台戦

2003.9.20 仙台スタジアム(J1リーグ戦2nd.)


 降格危機に陥り、清水監督が電撃解任となった仙台相手にアウエイ戦。試合はとっても白熱しました。
 怪鳥とリトルもついに仙台スタジアムに乗り込みました。




 メインスタンド側のすぐそばを通る仙台の市営地下鉄。
 車体にも「がんばれベガルタ仙台」の文字が貼ってあります。
 ちなみにバスツアーは、スタジアムに横付け。地下鉄は使わずにやってきました(試合後乗りましたけどね)。



 まだ自由席のみ入場の仙台スタジアム。
 ここがベガサポで埋まるんでしょうねー。



 スタジアムにはこの人の横断幕も。まぁうれしい限りです。
 選手紹介の際には、東京側からも「ふ・ふ・ふくだー ゴール・ゴール・ゴール・ゴール」コールも起こってました。

 ちなみにコミのは、見つけられませんでした。



 前座試合は、ベガルタカップ少年サッカー大会、若林ブロックの決勝戦。
 0−0でしたが、サポーターからも拍手や溜息が出るなど、白熱しておりました。
 ちなみにピッチ全体を使うので、スペース余りまくり(^^;。でもJリーグと同じピッチで戦えるのは、うらやましいですね。



 チアガールと一緒に踊るベガッタくん。



 スタンドからはこんなゲーフラ。
 確かに肌寒いっす。



 試合前の風景。
 なんか一ひねりあるところに、好感。


 長くなりそうになったので、ページを分けました。その2へつづく。