対ベガルタ仙台戦
(その2 〜試合編〜)

2003.9.20 仙台スタジアム(J1リーグ戦2nd.)




 今日の遠征メンバーです。
 頑張ってもらいましょう。



 徐々に盛りあがるベガサポの皆様の図。

 浦和は五月蠅いのに、仙台は心地良く感じるのはなぜ?(聞くまでもない)
 ちなみに小沢がこぼしたボールを、小峯が返して、ちょっと笑みがこぼれる、なんていうほのぼのとしたシーンが見られました(双眼鏡にて)。



 で、我がスタンドの風景。
 バスツアー組到着時点で、すでにスタンドはぎっしり。とりあえず空いている席(モニタ真下最上段)に座ったのですが、油断してたら襷がやってきてしまいました。
 ということで襷に手をかけながら、おそるおそる応援した怪鳥なのでした。



 旗の中に埋もれていたので、入場シーンはよく分かりませんでしたが、子供達いなかったのかな?



 試合前の円陣(東京側かくれてしまって、すみません)。



 キックオフの風景。


 前半30分過ぎ、宮沢のコーナーキック(ボールはカニトップの上)。
 ニアでケリーがきれいに合わせて、先取点ゲットでした。



 荒れ狂うサポーターの図。
(今日は最前線(?)のため、こんな画像です。)
 思わずとなりのにーちゃんと握手してしまいました。



 激しいプレイに、ピッチの外に出されるケリー。
 鬼気迫る仙台に(コミがいるせいか?)、この後も激しいプレイが続出しておりました。



 後半、攻めきれない展開に、ついにキング登場。アベちゃんに変わってピッチへ戻ってきました。

 しかし残念ながらこの後、仙台に押し切られ2点を献上して逆転。



 こちらは戸田とコミの激突。どちらも頭がぶつかったのか、しばらく動けずにいました。
 東京側からは「トダ・トダ・トダ」コールにつづき、「コミネ」コールも送りました。



 敗戦濃厚な後半40分過ぎ、宮沢のフリーキックに、ゆーすけが合わせて同点。
 手前から狂喜乱舞のサポーター、喜びながらも急いで戻る選手、静まりかえるベガサポの図。



 このあと、G前でフリーキックを2回も与え、1本はポストにまであたるという危機がありましたが、なんとかしのいで引き分けに。
 画像は、アマラオとユニフォーム交換をしたコミ。この直前は、抱き合ってました。



 このあと、東京の「コミネ」コールに答えるコミ。



 結果としては微妙でしたが、おおむね拍手に迎えられる選手達。
 次こそ、ホームで磐田を撃破してもらいましょう。


 さらに怒濤のその3へつづく