対ユニバーシアード代表候補

2003.6.22 アミノバイタルフィールド(練習試合)


 コンフェデ杯などのためのブレイク期間、練習試合がありましたので見学してきました。45分×3本のお得な内容、久々に東京選手の元気な姿が見られました。
 この日、我が家の新デジカメがサッカー観戦デビュー、画像を撮りまくりましたので、ページにしてみました。




 まもなく、試合開始。

 土肥がフランスに行ってるので、GK小沢がそのままキャプテンを務めていたようです。



 残念ながらフランスへは行けませんでしたが、相変わらず好調な石川。
 得意のスピードで突破を試みます。



 その石川のクロスを待つ、前線の3人。
 ちなみに上の画像と一緒の画角を切り取ったので、こんなシーンが撮影できました。



 加地くんの代表入りも、結構期待してるんですけどねー。



 今日のワンショット。
 キングのスローイン(プレゼントボールだったので)。



 先制点を決めて、アマと喜ぶ阿部(顔が隠れてしまった)。長いクロスからそのまま走り込んで、ゴールしました。

 ちなみに阿部ちゃんは、その一つ前にパスを出して得点機をツブしていたので、このときは客席からも「勝負!勝負!」の声。それに応えた(?)形で、得点が生まれました。



 いざ、後半戦突入(だとこのときは思っていたけど、実はさらにもう45分間試合がありました)。

 得点板、タイマーなどは、手でセットしてます。先日見学したJFLの試合もこんな感じでした。



 久々に見るこの人も元気なディフェンス。
 最近我が家では、阪神の久慈に似ていると評判?



 お疲れさまでした。

 試合は3−1で、なんとかJ1の面目を保ちました。
 でも、ユニバーシアード代表も、プレスも早いし、ダイナミックにボールも回るし、ちょっと前の某A代表よりずっと楽しいサッカーを展開していたと思います。



 相手の監督さんですかねぇ。
 握手の瞬間。(調べてみよっと)



←ところでこれは何?
(大学生の控え選手のアップの様子みたいですが・・・)

●気まぐれの「痛っ」特集




アマ(かかと?)  ケリー(ひざ?)
迫井(顔面)    近藤ゆーすけ(ボールごと相手の足を蹴りっ!)


 ということで、ブレイク開けを期待します!(あとマドリー戦も)


■怪鳥のフォーメーション覚え書き

 まー、練習試合なので、特筆しませんが、1本目、2本目の15分まではほぼレギュラー組、4−4−2で、中盤はボックスでした。
 2本目途中以降も基本陣形は同じ。喜名・梶山・浅利の本来はボランチの3人の使い方が、ちょっと興味深かったですね。最後は1トップで4−5−1かと。


前のページに戻る