対東京ヴェルディ1969

2002.4.30 於東京スタジアム(ナビスコカップ予選)


 今年最初の東京ダービーは、アウェイのナビスコカップでした。




 いやー、それにしても観客少ないですねぇ。いつもなら我が東京があそこを賑わしているのにねぇ。本当に数えるくらいしかいない、ヴェルディサポでした。
 観客は5,300人。このうち5千人くらいは、うちのサポーターでしょ。



 この日はなぜか熊本から来京中の友人、門田さんも観戦。実は彼の会社、今年からヴェルディのスポンサー企業になってしまったのだとか(さらに本人は、ここでは書けないチームのサポだったりしますが、とりあえず今日は東京の応援ネ)。



 メインスタンドも本当にちらほらとしかいない、試合開始前の風景。



 そそ、調布市(というより東スタだよな)は、W杯サウジチームのキャンプ地になりました。ということで「サウディアラビアチームを応援しよう」の横断幕登場。
 昨年までは確か「キャンプ地を誘致しよう!」だったような。



 で、実は試合はあまり盛り上がらないまま進んだりしました。宮沢の芸術的コーナーキックが直接決まり、この1点を守り通して1−0の辛勝。

●今日の試合後のコール

「がんばれヴェルディ」
「来年J2?」
「それとも解散?」

 本当に数少なかったサポーターは、ブーイングも何も返してくれませんでした。


前のページに戻る