対清水エスパルス

2002.4.27 於駒沢陸上競技場(ナビスコカップ予選)


 ナビスコカップ予選リーグの初戦は、駒沢での試合でした。実は駒沢で初観戦の怪鳥とリトルは、のどかな雰囲気漂う昼間の試合を思いっきり楽しみました。




 オリンピックでも使われた駒沢陸上競技場。
 我々は初めての観戦だったのですが、こじんまりとしていてなかなか良い雰囲気です。ナイター設備がないので、東京の試合は最近は少ないようですけどね。



 結構お客さんも入って、1万人を越えました。



 で、ピッチが近いのと、昼間なので、写真もきれいに写りました。
 ちなみに、4日前にレンタル移籍で合流した石川が、いきなり先発。しかし、キレキレの動きで、観客を沸かせてました。

 試合の方は、宮沢とケリーがゴールを決めて前半を2−0でリード。



 さらに後半は福田がゴールをやっと決めました。

 この日楽しかったのは、2列前でほろ酔いだったあんちゃん。決められない福田に柔らかい口調ながらも毒舌びしばし。でも沸き起こる福田コールに、一番乗っていたのは彼でした。
 さらにゴールを決めて、大盛り上がりで一言「やっぱみんな福田好きなんだよ!」
 でも「フリーでボールもらった後、あいつ左右見てやんの」と笑いながらチクリ。

 とても楽しかったです。>あんちゃん



 終了間際、与えてしまったPKのキッカーは澤登。でも去年の7月を覚えていた我が東京サポーターは「ノボリ・ノボリ」コール。
 で、やっぱり外してくれました(^^)。

 ということで、3−0の快勝に選手・サポとも満足の試合でした。


前のページに戻る