番外編 アマラオ選手の一日郵便局長

2002.4.23 於武蔵府中郵便局


キング・アマラオが、武蔵府中郵便局の一日郵便局長として、訪問しました。




 キング・アマラオ、郵便局登場。平日の昼間ということで、ちびっ子がとても多い中、大歓迎を受けてました。



 トークショーは、司会の女性がアマラオのプロフィールを紹介しながら簡単なインタビューをし、そのあと子どもたちからの質問に答えるという形で行われました。
 本当は、トークショーの前のイベントが終わってから、少し時間をおいてから始める予定でしたが、「みなさん集まって待ってくれているから」と言ってすぐに始めてくれたのです!(やさしいねぇ〜)
 だから、子どもたちの質問タイムもたっぷりで、「サッカーは何歳から始めましたか?」「好きな食べ物は何ですか?」など、たくさんの質問が出ました。アマラオはそのどれもに丁寧に答えてくれて、とてもなごやかでした。



 「足を故障しているので、ボールを蹴る姿が見られませんが・・・」との司会の声を制して、アマラオは華麗なリフティングを魅せてくれました。



 トークショーのあと整理券の番号でサイン権(好きなところにサインを書いてもらえる権利)が当たる抽選が行われ、なんとリトルも当選しました。まさか当たるとは思っていなかったので、書いてもらうものを何も持参してなかったのです(^^;
 いろいろ悩んだあげく、着ていた白いシャツの背中に大きくサインを書いてもらいました。うーん、これはもう試合の観戦用シャツですネ。
 ちなみに背中を向けたときに、アマラオは「ほんとうに?」と笑ってくれました。それにしても、アマラオのサインは、似顔絵がアレンジされていてかわいい!(^^)



 怪鳥もしっかりサイン色紙が当たりました。イベント用の手作りポスターの前で記念撮影。

 もっともサイン会終了後、しばらくして通りかかったら、長蛇の列ができてまして、たくさんの子ども達(大人も(^^;)にサインをしているキングの姿がありました。さすがですね。



 ちなみにこのイベント、武蔵府中郵便局開局130周年を記念して行われました。ということでせっかくなので、アマラオの色紙に切手を貼り、130周年記念の風景印を押してみました。
 日付も入って、なかなか良いのでは? と自己満足の怪鳥。「ふみの日」でもあるので、切手も「ふみの日切手」です(・・・と書きながら、ふみー、早く復帰してくりー、と願う、怪鳥でした)。

 ※スチール写真も撮影したので、良い画像があればまた追加します。


前のページに戻る