対横浜F・マリノス

2002.3.16 於東京スタジアム(J1リーグ戦1st.)


 相性の良いマリノスと、東スタでの一戦。




 リトルがまだ諏訪にいるため、今日はマリノスサポの西野さんと二人で観戦。

 写真は、いつも両手がふさがっているので撮れなかった「You'll never walk alone」の風景を、たまには撮影ということで。



 この日の主審は梅本博之。これが何にしてもひどい。どのくらいひどいかというと、ひとつの判定に、両チームから囲まれるという始末。何しろ2分とプレイが継続しないのだから、試合をコントロールすることなんてみじんもできてない。ちなみにラフプレイはなく、単なる接触プレイばかりでした。

 結局120分間で、両チーム合わせて60個のファール(もっとも延長では疲れたのか出なかったので、ほとんどが前後半まで)が出され、イエローも10個。本当にヘボ審判でした。W杯に向けて厳しくとる、という方針をはき違えた、ひどいものでした。



 そんなわけで試合なんか盛り上がるはずもなく、後半ウィルにやられてまずい雰囲気。
 しかし、ロスタイムにケリーが決めて、かろうじて延長突入。そのままだらだらと引き分けに持ち込みました。

 まぁ痛み分けということでしょうか。両チームとも審判に踊らされた、ひどい一戦でしょう。

●今日のコール

「ヨシカツ!ヨシカツ!」
 ヨシカツ好きなんだな(^^;
「ジョーショージ!」
 ま、とりあえずお約束(西野さんは苦笑してました)。


前のページに戻る