対サンフレッチェ広島

2001.9.15 於東京スタジアム(J1リーグ戦2nd.)


 この日の試合は、3日前にアメリカで起こった多発テロの犠牲者のご冥福を祈り、黙とうを捧げて始まりました。




 で、この芸術作品のようなこの写真。失礼ながら、黙とうをしながらシャッターを押したものでした。
 でも本当に押しただけなんで、こんなに手ぶれを起こしてしまいました。写真では全然わかりませんが、両チーム選手、サポーターとも、黙とうしております。



 展開は、開始早々藤本にやられていきなり追いかける展開。前半は0−1のまま終了。
 写真は反撃に向けて始まった、後半のキックオフ。



 後半、試合は動きに動きました。福田の移籍後、初のゴールで同点。しかし広島がFKを直接入れて再びリード。
 しかしその後、加賀見→アマラオで同点、ケリー→加賀見で逆転。3−2で逆転勝利をおさめました。
 逆転した瞬間、土肥の体いっぱいで喜んでいる姿が、とーっても印象的でした。

 写真は、久々ホームで勝利のご挨拶。よく見ると土肥と途中で退いた小峯がなにやら話してますね。



 包帯が痛々しいアマラオの挨拶。
 実はこの日の同点ゴールが、アマラオの東京スタジアム初ゴールだったそうです。ちょっと意外。でもこれからは得点をもっと重ねてくれることでしょう。

 で、この日移籍後初ゴールの福田がヒーローインタビュー。「これで東京の一員になれたと思います」というサポーター泣かせの言葉が印象的でした。こうしてホームで久々の勝利ゲームを味わうことができました。


前のページに戻る