対鹿島アントラーズ

2001.7.7 於東京スタジアム(J1リーグ戦1st.)


 キリンカップで中断されたリーグ戦も、この試合から再開。「七夕ナイト」と銘打って色々な趣向が凝らされました。




 スタジアム横では「adidas」主催のゲームコーナー。フットサルやフリースロービンゴなどが行われてました。子供は盛り上がっていたみたい(さすがに参加はできませんでした・・・)。
 後ろはまだ続々と詰めかけるサポーター。この時まだ1時間前。



 早々に埋まったバックスタンド。
 結局この日の観客数はついに開幕戦を越え、48,521人でした。初の「満員御礼」となりました。



 満員に貢献?
 前回ジェフ戦に連れられてきて、不甲斐ない敗戦を味わってしまった怪鳥の両親。
 こりずに連れてきました。母は始め白いハンカチで頭を覆っていたのですが、「白じゃおかしいでしょ」とミニスカーフを購入(^^;。私よりもずっと一体化してます。



 試合前、ゴスペラーズが「You'll Never Walk Alone」を熱唱。(画面では存在がほとんどわかりませんが・・・)
 一緒に唄わせないのか?とかサポーターからはあったみたいですが、結局聞き惚れていた人が多かったんじゃないかな〜と。素晴らしかったですよ。

 その後はいつものようにカラオケ「You'll Never Walk Alone」がかかって、今度はサポーターの大合唱が起きてました。



 上の画像ではあまりにもなので、場内モニターで、こんな感じ(^^;



 選手入場。アマラオの子供たちも来てたそうです。
 画面では本当にわからないのだけれど、七夕飾りの中入場してきました。



 たまにはキックオフの画像。
 奥、暗くてわかりにくいですが、アントラーズサポーターもぎっしり詰まってます。
 がっかりさせてやりましょう!



 で、色々ありまして(^^;)、見事2−0で勝利しました。
 久々の東京スタジアムで勝利のご挨拶の図。

 ケリーが2ゴールが目立ちましたが、小峯他DF勢も素晴らしかったです。
 ちなみに小峯はハーフタイムに2針縫ったそうで・・・。
 間違いなく今年これまでのベストゲームでしょう。



 ●おまけ

 先着3万人に配られた「うちわ」と、先着1万5千杯に注がれた特製ビアマグカップ。
 うちわには「You'll Never Walk Alone」の歌詞が書いてあります。これでいつでも唄える!(ってそろそろ憶えなさい>自分)


前のページに戻る