対横浜F・マリノス

2001.6.16 於横浜国際競技場(J1リーグ戦1st.)


 コンフェデレーションズカップでしばらく開催の無かったリーグ戦が再開。そのコンフェデ杯の舞台としても盛り上がった横浜国際競技場へ、足を運びました。




 でっかいスタジアムです。画角におさまらないので、こんな角度で撮影。来年のW杯では、堂々決勝開催ですね。



 今日のサポーター軍団はGWから少し離れた、スタンド側で応援していました。
 実は私たちの到着直前に移動したそうです。私たちも最初G裏の前の方に陣取ったのですが、スタンドの角度が浅くて見づらかったので、上の方へ移動しました(あとまぶしかったので、屋根下へ)。
 「ヨシカツ、東京」「速すぎる、速すぎる」コールに笑い。



 試合結果は2−0で快勝。
 バックパスのボールを川口がドリブルしようとしたところへ、アマラオが奪って1点目。2点目もバックパスにアマラオが足を出してループシュート。ということで、非常に余裕持って観戦できました。もっとも、後半などはもう少し点が取れたんじゃないかとは思うのですが。
 画像は、久々に見ることのできた勝利の挨拶。



 今日はマリノスサポーターの西野さん(FASメンバー・右側)が、あえて東京側に来てくれて一緒に観戦しました。
 西野さんはビール2杯でやけ笑いの状態(勝ち点3、どうもありがとうございました)。マリノスの事情なども聞けて、楽しかったです(マリノス、結構大変なんですね)。
 

 ということで、混戦ながら7位に浮上しました。次はぜひ東京スタジアムで勝って下さいまし。


前のページに戻る